フレッツ光マンションタイプ

フレッツ光マンションタイプ

フレッツ光のマンションタイプは複合ビルやマンションのような集合住宅向けのインターネットサービスとなっています。家庭でも、もちろんビジネスでもお使いになれるサービスです。フレッツ光マンションタイプが格安で利用できる理由は、ひとつの光回線を複数のユーザーが使用するためです。そのため月額料金を安く設定できるということなのです。高速ネット回線が低価格で利用できるとして高い評判を得ています。

建物によって三つのプランが用意されています。プラン1はビル、集合住宅において8ユーザーからの申し込みがあるという見込みがあるときに提供されるプランとなっています。基本的に1ユーザーからの申し込みが可能となっています。

プラン2は管理組合からの申し込みとなります。代表者が申し込むタイプなのです。1ユーザーからの申し込みが可能ですが、見込みとしてビル、集合住宅単位で16ユーザーからの申し込みが見込める場合に限ります。

最後にミニです。こちらは一番ユーザー数が少なく、ビル、集合住宅単位で6ユーザー以上の申し込みが見込まれる場合に限り申し込めます。こちらも1ユーザーからの申し込みは可能となっています。

このほかには配線方式が違うことがあるようです。

    Copyright(C) フレッツ光を知ってインターネット環境を快適に All Rights Reserved.