フレッツ光ライト西日本

フレッツ光ライト西日本

フレッツ光ライト西日本というのは、NTT西日本で利用可能のサービスとなっています。ファミリータイプとマンションタイプが用意されていますので、一般家庭、ビジネスシーン、どちらでも活躍するプランではないでしょうか。

ただし、インターネットに頻繁に接続するという場合にはあまり適していません。なぜならば、二段階定額サービスなので、インターネットの使用頻度が低いユーザー向けのプランになっているからなのです。月額利用料金はファミリータイプが2940円~、マンションタイプが2310円~となっています。

二段階定額サービスなので、使った分だけ支払うというプランなのですが上限が定められているので使いすぎて高額な利用料金を請求されてしまったという心配がいらないのです。使わなかった月は3000円弱という低料金で、今月はいつもよりインターネットに接続した時間が多かったという場合でも上限料金の5880円を支払えば大丈夫なのです。

インターネットを使うのはメール機能ぐらい、毎日接続するわけではない、など使用頻度が低い場合はこの二段階定額サービスのフレッツ光ライト西日本がお得かもしれません。気になる通信速度は下りも上りも100Mbpsなので回線環境は快適です。

    Copyright(C) フレッツ光を知ってインターネット環境を快適に All Rights Reserved.